

自由の盟主」米国が 日本の大使館をも盗聴 地に堕ちたものだ

http://news.livedoor.com/article/detail/7815662/ によると、
*********************
米、日本大使館盗聴 38の大使館、公館を対象に 英ガーディアン紙報道

産経新聞 2013年07月01日11時32分

 【ロンドン=内藤泰朗】米国家安全保障局(NSA)による情報収集問題で、英紙ガーディアン(電子版)は6月30日、米当局が日本やフランスなど同盟国を含む38の在米大使館や代表部を盗聴の対象にし、特殊な電子機器などを使って情報収集を行っていたと伝えた。
 日本公館への盗聴工作が明らかになったのは初めてだ。
 同紙は、米中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン容疑者から提供を受けたNSA機密文書を引用。2007年の文書によると、38の盗聴対象には、米国の敵対国に加えて、フランスやイタリア、ギリシャといった欧州連合(EU)諸国のほか、日本やメキシコ、インド、韓国、トルコなども含まれていた。
 しかし、10年9月の文書には、英国やドイツなどの西欧諸国は入っていなかった。盗聴対象となった公館はいずれも、「ターゲット(標的)」と書かれているという。
 ワシントンのEU代表部への工作では、暗号機能付きのファクス内に盗聴機と特殊なアンテナを仕掛けられ、職員のパソコン内のデータをのぞき見る手法も用いられていたという。日本大使館への情報収集の方法は不明。
 報道を受け、ドイツ政府高官は「冷戦時代の敵国への扱いをまざまざとさせる」と述べ、事実関係の釈明を米国側に求めている。
**********************

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 米国 盗聴 日本大使館

共産党 国政でも野党第1党に!! 新報道2001年今週の調査

https://twitter.com/peaceosanishi/status/351129338520936449/photo/1 によると、
*********************
「どの党に投票?」という設問への答え・・・共産2位  4.8% (全政党内で)   【野党内では共産党が第1位】  
*********************

大企業減税庶民増税福祉切捨て原発再稼動、農業・医療破壊のTPP、・・・を許さない国民の怒りはあらゆる可能性を求めて悪政ストップの始動を開始。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 共産党 大企業減税 庶民増税 福祉切捨て 原発再稼動 TPP

自民を補完、自民を極右に引っ張る 橋下徹維新 国民に見抜かれ内部分裂 烏合の衆

http://news.livedoor.com/article/detail/7811874/ によると、
*********************
憲法破棄ではなく改正」 橋下氏、石原氏に反論

産経新聞 2013年06月29日12時08分

 日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長は29日午前のBS朝日番組で、石原慎太郎共同代表が「憲法廃棄」を唱えていることに関連し、「石原氏にも『改正』で納得してもらっている。(党が目指すのは)『破棄』ではなく『改正』だ」と述べた。
 両者の憲法観の相違が改めて露呈した。
 石原氏は26日の党代議士会で「憲法を丸ごと変えないといけない。大阪の本家は寝ぼけたことを言っている」と発言し、橋下氏ら在阪党幹部を批判していた。
**********************

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 橋下徹 石原 憲法 極右

自民若手の不満 自民新人 ブログで石破氏批判?

http://news.livedoor.com/article/detail/7809545/ によると、
*********************
自民新人 ブログで石破氏批判?

2013年06月28日17時00分

参議院選挙が近づき、各政党や政治に対する関心が高まっている。そんなこの時期に、昨年の衆議院選挙で初当選した、自民新人のブログがインターネット上で話題になっている。元NHKキャスターの大久保三代議員が書く「いつみてもSocial Work」だ。

【画像や図表を見る】

たとえば、こんな内容。6月4日の投稿では、石破茂幹事長が「参院選候補者のポスターを1000枚貼ること」を全所属議員に指示したという出来事に関して、

「あ~、胃が痛い。これはきっと、ストレス性イシバ症候群だわ。呼び出し5秒前なんだけど、説教されたからって、ポスターは1枚も増えないのにさ。説教されるまえに、貼れるなら貼ってるっつーの。説教したって無駄なのにさ」

と反抗心をあらわに。

また、5月3日に投稿した記事では、ある“年配男性議員”にかけられた言葉をもとに、国会議員の“エライ先生”たちの考えは、

「認可保育所に入れず、無認可保育所には子供を預けられない親とはどんな親か。おそらく正社員や看護師など国家資格を持っているような方ではない。つまり国のGDP引き上げへの貢献はきっと乏しい。だとすれば、国が保育のコストをかけてまで実社会で働いていただく必要はない。家で子育てを楽しんでもらったほうが、ずっと国のためにもなる」

というものだとし、

「つまり『無認可保育所の保育料を支払えないような方は、黙って家で子育てしててください』ということです」(5月3日)

と皮肉たっぷりな批判を展開した。

こうした発言が週刊誌に取り上げられるやいなや、2ちゃんねるには「【自民党】 『無認可保育所の保育料を支払えないような方は、黙って家で子育てを』 石破氏を悩ます爆弾娘は元NHKキャスター…週刊文春」というスレッドが立ち、以下のようなコメントが。

「よく今まで、炎上ネタにならなかったもんだ」
「言ってる内容はそう問題ないんだが、 言い方が問題」

こんな非難の声が上がる一方で、その歯に衣着せぬ物言いを面白がる意見も。

「ストレス性イシバ症候群wwwwwwwwwww ブログ面白いな これ育てろよ自民党」
「ブログ読んだ。 なかなか面白いおばちゃんじゃね~か。 正しいこと書いてるよ。 こーゆうのが一人二人居ないといかんよ」
「まぁ思ったことをそのまま書いちゃうってのは、国会議員としてはぶっ飛んでるし、脇が甘いとも思うけど、一年生議員なら執行部に噛み付くぐらいでちょうどいいんじゃないの?」

ブログによると週刊誌に記事を掲載されたことに対しては、石破幹事長に謝罪済みで、激励されたとのこと。17日には、大島理森復興加速化本部長から「ギロリ睨まれた」(原文ママ)ため、参議院選挙終了まで更新を控えると発表。現在は、秘書が記事を制作し更新している。
********************

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 自民 石破 新人

維新の要が空中分解 「大阪は寝ぼけている」石原代表が憲法改正でも批判 

http://blog.goo.ne.jp/sekiseikai_2007/e/7ea11aadd55b8bc1989b0e6fe61a8a16 によると、
**********************
維新の会 「大阪は寝ぼけている」石原代表が憲法改正でも批判

2013-06-27 08:49:22

@腹の虫が治まらないようですね。ある意味自民党議員のスキャンダルをすべて維新が引き受けているように見えますが、まだまだ続くのでしょうか? 憲法改正でも破棄でも、兎に角現実的な対応でよろしくです。みんなの渡辺のような 信義にもとる腐れ外道が調子こかない算段も少しはして欲しいものです。← こんな奴らに一票投じれる輩は、そもそも心根が腐っているのでしょうけど。
**********************

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 維新 大阪 橋下徹 石原 憲法

