

橋下市長は大阪市の仕事をしろっ!!   テレビ・マスコミはこんな怠け市長、公務員を何故許す 批判しないのか。 何故ヨイショするのか!! 日本の政治の根腐れの極み 維新・橋下徹の本性、正体

http://ameblo.jp/kokkoippan/ によると、
***********************
2012-11-27 09:45:28
橋下市長大阪市の仕事をしろっ!!

 ※ブログ仲間の「事務局長の着物な日々 」から全文紹介させていただきます。



▼事務局長の着物な日々
 橋下市長大阪市の仕事をしろっ!!



橋下大阪市長が全国遊説をしている。



土日ならまだ許そう。



しかし、平日も全国遊説している。
大阪市のホームページには「市長の部屋」というのがある。
そこに「市長日程」というのがある。



ぜひクリックして開いて見てほしい。

「公務なし」「公務なし」と書かれている。

あほか、あんた、大阪市長やろ、
なにやってんねん、
大阪市役所で大阪市民のための仕事をしろよ。



・・・・・・・・・

これは私だけの意見でないということが分かった。

・・・・・・・・・



私は今朝、このページに書かれている大阪市大阪市役所秘書課にTelをし、
そして広報広聴課とも話をした。



そしてわかったことは、



大阪市民から
「平日に公務せんとなにしてんねん」
大阪市の仕事をやれ」
「大阪市民馬鹿にしてんのか」
という抗議の電話がひっきりなしにかかってるということ。



それも橋下市長テレビにでる度にわっとかかってくるという。



そして、
なんと、今の大阪市のシステムでは
橋下市長にはまったくこうした市民の声がとどかないようになっているということ。



おかしいやろ、



あんた、大阪市民からの声を全く聞く気ないんやな。



そして、あんた、多分、投票日まで大阪市役所に来ないつもりじゃないか。



そして、大阪以外のあちこちで、



「大阪市民のみなさんは橋下市長頑張れと応援してくれてます!!」なんて嘘八百並べている。



いいのか、大阪市民、こんなことで。



届かないからと言ってそこでくじけるつもりはない。



このブログをみた方は、
ぜひ大阪市に電話やfaxやメールをして
「おかしいやろ」という当たり前の市民感覚を声にしてほしい。



これは秘書課の方も、広報公聴の方からも、



「お宅様の仰ることと同じことを多くの市民の方からいただいております。」
といわれたので、
私の言っていることは別に少数派じゃない。



あなたもぜひ声をあげてほしい。



抗議先は



秘書課 電話: 06-6208-7237 ファックス: 06-6202-6950 
メールは先ほどの「市長の部屋」から入れる。



そして、このブログをみているマスコミ各社の記者さんたち、
大阪市をちゃんと取材して
大阪市長に対する大阪市民の声を客観的に正しく伝えてほしい。



秘書課の人も広報公聴課の人も、
正直、市民からの声に答えようがなくて困っているのだから。

********************

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 橋下市長 大阪市の仕事 テレビ マスコミ 怠け市長 公務員 維新 橋下徹 本性 正体

橋下市長は『月の光』 大マスコミが『太陽の光』を差して初めて光っていた 参加した国会議員は選挙目当ての“ガラクタ” 維新 橋下徹の本性 正体

http://news.livedoor.com/article/detail/7059118/ によると、
**********************
国会の赤じゅうたんでオドオド オーラの消えた橋下徹

ゲンダイネット2012年10月19日10時00分

「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長が上京し、15日国会内を中心に各党に挨拶回りをした。その姿を見た与野党議員は口々にこう言っていた。
「表情に力がない」
「オーラがなくなった」
 維新はここへきて支持率が急落。国政新党を結成したはいいが、参加した国会議員選挙目当ての“ガラクタ”と揶揄(やゆ)され、さらに市長と国会議員の権力争いも露呈し、メッキが剥がれてきた。それが影響してか、国会内の赤じゅうたんを歩く橋下は、借りてきた猫のようで、オドオドして自信なさげだった。
「国政政党の代表といったって、一地方の首長に過ぎません。国会の勝手は分からないし、ましてや国対も知らない。だから当初、『国政の大きな方針や戦略は自分が出す』と大阪から遠隔操作するようなことを言っていたのに、15日は『議員団代表の松野さんに任せている』と修正していた。国政と地方行政の違いがやっと分かってきたんじゃないですか」(ある野党議員)
 次期衆院選の戦略でも軌道修正。一度ソデにした「みんなの党」に懺悔(ざんげ)し、選挙協力するため共通政策作りに着手することで合意した。全国300の小選挙区のほとんどに独自で候補者を立てる方針も、“大風呂敷”を広げただけで終わりそうだ。
維新の会では、全国のブロックごとに地方議員の担当者を決め、選挙をサポートすることを決めていますが、実際は非現実的です。橋下市長が全てを遊説で回れないし、費用もかかる。第三極との選挙協力でエリアを分け、小選挙区は近畿地方などに候補者を集中させて全勝を狙った方が、選挙後に維新の価値を高く売れる」(維新の地方議員)
 つまり維新の真の実力はこの程度。これまでの橋下はメディアが持ち上げ、作り上げた“虚像”だったのだ。政治評論家の森田実氏がこう言う。
橋下市長は『月の光』。大マスコミが『太陽の光』を差して初めて光っていたのです。飽きっぽいマスコミが持ち上げるのをやめた途端、勢いがなくなった。落ちぶれた昔のスターみたいなもんです。そのうえ、中央への色気を出したことで、大阪でも熱は冷めています。『アイツも大阪だけじゃつまんないから東京へ行くのか』と。『二兎を追うものは一兎をも得ず』の典型です」
 しょせんタレント市長。落ち目になれば気弱になるもんだ。
(日刊ゲンダイ2012年10月16日掲載)
************************

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 橋下市長 マスコミ 国会議員 選挙目当 ガラクタ 維新 橋下徹 本性 正体

これが第3極政党か 喧伝するマスコミはマヌケか 永田町ガラクタ市 橋下徹「日本維新の会」 本性 正体

http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/17599019.html によると、
*******************
2012年09月17日
.橋下徹イライラ内紛激化で側近はお詫び 国政進出で「法の落とし穴」
(週刊朝日 2012年09月21日号配信掲載) 2012年9月13日(木)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20120913-01/1.htm

 迷走する民主党代表選、自民党総裁選を尻目に、橋下徹大阪市長(43)が率いる「大阪維新の会」は9月12日、いよいよ新党を旗揚げする。しかし、“橋下独裁”で盤石に見えたその足元は、身内である維新の会所属議員の“乱”が勃発(ぼっぱつ)するなど揺らぎ始めているという。

 新党名は「日本維新の会」で、党首には橋下市長が就任する。新党には、合流を希望する与野党の国会議員や、東国原英夫前宮崎県知事(54)、中田宏前横浜市長(47)、山田宏前杉並区長(54)らが参加する見通しだ。

 大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事(48)は、「政党としての拠点は大阪に置きたい」と表明。国会対応のため、東京にも拠点となる事務所をつくる方針だが、国政政党が東京以外に本部を置くのは前代未聞で、あくまで大阪にこだわるのだという。

 新党への参加を希望する国会議員は不安を漏らす。

「今後は打ち合わせなどで週に1~2回のペースで大阪へ行かなければならないだろう。体力がどこまで続くか心配だな……」

 だが、そんな心配以上に深刻な亀裂が、維新の会に走り始めている。維新の会に所属する議員が言う。

「新党結成のための公開討論会を開くことは報道で知りました。8月末になって執行部は9月9日に公開討論会を開くので、2日前までに出欠を返信せよ、というメールだけをよこしましたが、討論会で何をするか、私たち議員が参加する役割などの説明は一切、ありませんわ。堺屋太一さんら維新のブレーンが国政参加者の審査をするのなら、私らにはただ、見てろってことでしょう」

 これまで橋下体制を支えてきた大阪維新の会所属の議員ら105人が、公開討論会の蚊帳の外に置かれ、執行部への不満が渦巻いているのだ。

 9月3日に開かれた維新の会府議団総会(53人が出席)では、「我々の使命は大阪都構想をやり遂げることやろう。国政進出なんかやめろ」などと罵声(ばせい)が飛び交い、総会は途中で打ち切られた。

 維新の会は次期衆院選で既成政党と同じ条件で選挙戦に臨めるよう、現職国会議員5人以上を取り込んで結党する──こうした方針は既定路線として報じられ、民主党の松野頼久元官房副長官(51)、自民党の松浪健太衆院議員(41)らの参加が取りざたされていた。この衆院選候補者選びを巡る執行部の話の進め方が、内紛の火種になった。

「この日、執行部を激しく批判したのは、松井幹事長の子分的存在で、会の結成当初から参加していたメンバーだった。今井(豊・府議団幹事長)さんが会を仕切ったが、出席者から質問されても、彼は『聞いてないのでわからん』を連発。『わかるやつに説明させろ』と紛糾した」(出席した府議)

 松浪氏ら国会議員、橋下氏の“仲良し”である東国原、中田両氏らに合流を打診する一方で、「原則、府議や市議の国政への転出は認めない」という執行部の方針も、府議たちの怒りの炎を大きくした。

 自民党出身の維新府議は、

「国会議員、府議、市議、維新塾生も含め、すべてを公募で選ぶべきだ。俺らが自民から維新へ移ったとき、自民党大阪府連の副会長だった松浪議員には、ずいぶんいじめられた。その恨みは忘れていない。応援なんかできんわな」

 と言う。

 足元から噴き出す批判に対する感想を同日、会見で問われた橋下氏はムッとした表情でまるで恫喝するかのように、こう言った。

「メンバーらにすべてを説明すれば、全部が公になってしまうので、難しい。(党運営が納得できないというならば)僕が逆に問いますよ。どういう党運営ならいいのか、とね」

 橋下氏はその“恫喝会見”後、タレント弁護士時代からの知人である民主党の原口一博元総務相(53)と会食した。珍しく、焼酎ボトル1本を一晩で空けてしまうほど飲んだという。

「原口氏は橋下さんが過去に2度、小沢一郎氏(70)と会談したときも同席するなど割とウマが合う。この日はサシで4時間近く話し込み、互いの近況を語り合った。原口氏は『日本維新の会』という政治団体をすでに登録していますが、橋下代表に『名称が必要なら使ってもらっていい』と持ちかけると、『そのときが来るならお願いします』と応じて新党名が決まった」(維新の会関係者)

 新党名が「日本維新の会」と決まったということは、橋下氏は原口氏に借りを作ったということなのか。この会談のことを聞いた維新幹部らは、本誌の取材に、不快感をあらわにした。

「そんなことやっている暇はあるんか。“政界のラグビーボール”と揶揄(やゆ)される原口と会うこと自体、マイナスや。原口と一緒にやっているように見られたらどうするんや」

 内紛の深刻さに慌てた松井幹事長は、5日にあらためて開かれた府議団の会合に自ら乗り込んだ。

 出席者によると、府議団らの執行部批判はこの日も2時間以上続いたという。

「『大阪維新 チーム橋下の戦略と作戦』という本を勝手に浅田均政調会長(61)らが出版し、8月の維新パーティーで配ったが、われわれはひと言も聞いてないぞ」

「12日に結党宣言すると報じられているが、誰が決めたんや? マスコミにぶち上げ、党の方針を既成事実化するのはやめてくれ」

 府議らに不満を言わせ、ガス抜きをした後、松井幹事長はこう説得した。

「気持ちはよくわかった。コミュニケーション不足だったことは申し訳ない。だが、国会議員との協議など情報操作をしなければならない局面もあった。あうんの呼吸でわかってほしい」

 そして、こうお願いした。

「(8日に開かれる)全体会議で橋下代表に文句を言って、内紛やとかメディアにたたかれないよう、くれぐれも自重してほしい」

 この根回しが功を奏し、8日の全体会議では国政進出反対の声はなく、新党結成は満場一致の“シャンシャン”で機関決定された。

 しかし、これでは終わらなかった。新党結成に予期せぬ“落とし穴”があったことが発覚したのだ。

 新党へは民主党の松野、石関貴史(40)両衆院議員、自民党の松浪衆院議員、みんなの党の小熊慎司(44)、上野宏史(41)両参院議員の5人組に加え、民主党の水戸将史参院議員(50)、みんなの党の桜内文城参院議員(46)の計7人が参加する予定だ。だが、新党への参加を希望する国会議員によると、維新執行部は、現在の国会議員の人数を政党要件を満たす最低限の5人に絞り込む方針だという。

「『新党は選挙互助会にすぎない』と批判されることを維新執行部は嫌っている。だが、ここに“落とし穴”がある。参加議員7人中4人は参院議員で、うち3人は次の選挙で参院から衆院へ鞍(くら)替えを希望している。この3人は出馬のため、いったん選挙前に参院議員を辞めなければならなくなるので、政党要件に必要な国会議員が最終的に足りなくなってしまうのです。国政知識に乏しい維新はこの点に気づいていないようです」(新党へ参加希望する国会議員)

 旗揚げは決まったとはいえ、維新新党の前途はまだまだ未知数のようだ。
***********************

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 第3極 政党 マスコミ 橋下徹 日本維新の会 本性 正体 コスプレ 不倫

日本を滅ぼすマスコミの無様な報道体制 「茶坊主ホイホイ」の日本維新・「政権既成政党の駆け込み寺」日本維新の御用メディアに成下がる。 「嘘つきは弁護士の始まり」弁護士の正体、本性

http://news.livedoor.com/article/detail/6946982/ によると、
***********************
livedoor > ニュース > 政治 >
公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ

2012年09月13日10時00分
提供:ゲンダイネット

9日大阪で行われた維新の会の公開討論会。ぶったまげたのは報道陣の数だ。全国からナント100社以上、約500人が取材に詰めかけ、会場のホールには100台近いカメラがズラリと並んだのである。中には1社でカメラ5台、記者・スタッフ30人を送り込んだ社もあったほどだが、その討論会の中身のなかったこと。維新の会の人気なんて、バカみたいなメディアが作り上げた虚像なのである。

 9日の討論会には民主党の松野頼久や自民党の松浪健太など国会議員7人に加えて、東国原・前宮崎県知事や大村・愛知県知事ら首長経験者6人が参加した。討論会は5時間に及んだが、論点がアチコチに飛ぶものだから、まったく、議論は深まらない。途中、参加者から「クーラーが効き過ぎじゃないか」という発言があったが、会場が“寒かった”のは決して、冷房のせいだけではない。

 目立ちたがりの東国原や大村が維新との近さをアピールし、堺屋太一など有識者が大学の講義のように延々と持論を展開し、一方の国会議員7人は、突っ込まれないよう曖昧な意見表明しかしない。それでいて「政策という価値観はピタリ合った」(松浪健太議員)なんて言うのである。

「維新サイドと国会議員7人は、事前に政策のすり合わせをして臨んだ」(関係者)という。討論会は国会議員への“踏み絵”などではなく、完全なデキレースだ。5人の現職国会議員がいなければ、12日に新党「日本維新の会」を旗揚げできないのだから、セレモニーでしかない。

 それなのに、これだけのメディアが集まったのだから、維新は笑いが止まらないだろう。

「8日の維新の全体会議の時は、共同通信が合計14本もの速報を配信しました。内容は『いま会議が始まった』『会議が終わった』というものもあった。橋下市長は首相並みの扱いですよ。維新に関しては、とにかくマスコミ各社の報道合戦がハンパじゃない。記者は口を開けてネタを待っている。維新幹部は適当にリークし、大きな記事にさせる。その繰り返しです」(在阪記者)

 討論会について橋下は、「これは第1回のお見合い。来週、再来週もやる」と言った。さすがに大メディアも、そのアホらしさに最近は気づきつつある。
************************

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : マスコミ 報道 茶坊主ホイホイ 日本維新 政権既成政党の駆け込み寺 メディア 弁護士 橋下徹 コスプレ 不倫

鼻摘みの日本維新 マスコミに乗ればいいパーフォーマンス 政治ショーのオンパレード 民主党以上の体たらくになる 橋下徹 正体 本性

http://blogos.com/article/46559/ によると、
***********************
維新の会、シナリオなき自称”公開討論会

三浦博史
52012年09月10日 09:52

昨日の1時から、大阪日本維新の会発足に向けた公開討論会が約5時間にわたり開催されました。

フジテレビのMr.サンデー収録のためにフジテレビのスタジオで、一部始終、政治アナリストの伊藤惇夫さんと見ていましたが、正直、がっかりしました。あんな討論会は見たことがありません。

民間企業で言えば、最低採用試験の最終面接くらいの緊張感はあると思っていたのですが、実態は”内定者懇談会”でした。参加者全員、終始リラックスムード。しかもシナリオがないので(行き当たりばったり)、例えば堺屋氏が1人でしゃべり続けても、誰かがそれに意見を言っても司会者は介入せず、延々と各々の勝手気ままな演説が続いたのです。

7人の”受験者”のしゃべった時間は最低で約14分強。全般的に散漫極まりないものでした。ちゃんと見た人は同じような感想を持たれたと思います。ここで重要なことは、おそらくマスコミに乗ればいいという目的だけで開催されたもので、何のシナリオもない、仕切りがない、ということです。

一事が万事、この政治集団はシナリオがないのでは?という疑問を感じました。
************************

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 日本維新 マスコミ パーフォーマンス 政治ショー 民主党 橋下徹 正体 本性 公開討論会 大阪

